酷暑の中の草刈り

道路きわを刈ったところです。
IMG_0102.jpg
9月3日午前中ギラギラ照りつける太陽の下、ブルーベリー畑の草刈をしました。とても一人では無理だと思い会社の親戚の人と近所のおじさんを頼み3人で行いました。夏休みはいろいろ忙しくて約1月草刈が出来ませんでした。そしたらいつの間にかブルーベリーの苗木は、草に埋もれてしまいました。いやいや暑いこと何のって汗ビショビショTシャツ3枚変えました。熱中症寸前でした。ブルーベリー育てるのも簡単なことではありませんねー???
IMG_0103.jpg
直射日光で顔がひりひり焼けるようでした。
IMG_0107.jpg
おじさんたちも必死です
IMG_0109.jpg
そしてこの夏でここまで育ちました。5本枯れてしまいました。
IMG_0110.jpg
来年は少しは実をつけるかな?楽しみに!!

酷暑の中の草刈り」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    酷暑の中、草刈りお疲れ様でした[絵文字:v-363]
    熱中症にならなくてよかったですね。[絵文字:v-290]
    ブルーベリー5本枯れてしまってかわいそうでしたね。
    これからもずっと維持していくのは、大変ですね。
    でもノムさんのまわりには、良い人がいっぱいいるので、心強いですね。
    今度、お手伝いに参上しましょうか?[絵文字:v-286]

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    恐縮です。お手伝いなんてとんでもない。単なる趣味でやっていることですから。ブルーベリーの成長を楽しみに。

コメントを残す