房総の内陸に、この冬初雪

立春も過ぎて、2月11日始めて房総の内陸馬来田の地にも、雪がかすかですが積もりました。全国各地に雪が降りました。温暖な房総には滅多に雪は積もりませんが、今年初めての積雪でした。2月14日にも関東地方も雪でしたが、木更津の奥座敷には雪はつもりませんでした。たまの雪景色もまた風流ですね。IMGP0958.jpg
薄っすらとの雪化粧です。
IMGP0961.jpg
IMGP0962.jpg
雪国では大変な思いをしていますが、房総は温暖です。
IMGP0967.jpg
ブルーベリー畑も雪景色。
IMGP0970.jpg
三寒四温といいますが、立春を過ぎると雪が降ってその後暖かい日差しが差し、そしてだんだん春が近づいてきますね。春よ来い、早く来いという気持ちですね。

房総の内陸に、この冬初雪」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    薄っすらと雪化粧された奥座敷、とっても風流ですね。[絵文字:v-276]
    お庭が金沢の兼六園みたいですね。ブルーベリ畑も真っ白できれいです。[絵文字:v-276]東京も昨晩は、すごい雪でビックリでした。[絵文字:v-364]2センチの積雪でしたよ。でもやっぱり、房総の方が暖かいのですね。
    あと、2週間も過ぎれば、春があちこちにやってきますね。奥座敷にもいろいろな芽が出てくるのでしょうね。[絵文字:v-298]とっても楽しみですね。春よ来い!早~く来い!ですね!![絵文字:v-290]

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    結構ですね。
    薄化粧のほうが趣があっていいです。
    先週、みちのく一人旅をしてきました。
    幸いにも雪が降らず鉄道の運行ストップはありませんでした。
    ただ盛岡から以北の大館、弘前や青森はかなりの雪が積もっていました。
    歩道の横に残された雪の高さは青森市内でざっと2mでした。
    日本酒「じょっぱり」を口にしながら雪見酒を初体験しました。

コメントを残す