ちば市国際ふれあいフェステイバル(その2)

その後個人的に忙しくその2の作業が出来ませんでした。続きを掲載いたしました。IMGP1213_20110226163927.jpg
ヒップファミリイクラブの出し物
IMGP1212_20110226163927.jpg
千葉市のマスコット「チハナちゃん」ガールスカウトに担当していただきました。これは中に入るし人は重くて暑くて、視界が悪いので大変なのです。お疲れ様でした。でも会場を盛り上げてくれました。
IMGP1214_20110226163927.jpg
長年のお友達の国際ソロプチミストの会員の方との記念写真
IMGP1219_20110226163926.jpg
タイ舞踏同好会の民族舞踊
IMGP1249.jpg
ステージ出し物でもっとも華やかなアラブのベリーダンス。この時間は観客もかなり集まり人気でした。願わくば
この踊りの意味・由来など説明していただけると更に異文化の理解が深まったのかと思います。
IMGP1256_20110226163926.jpg
なかなか迫力があります。
IMGP1257_20110226165344.jpg
YMCAアンドフレンドの皆さん
IMGP1252.jpg
中南米音楽愛好会の演奏 ボリビア・エクアドル・ペルーなどの音楽を演奏。有名なのでは「コンドルは飛んでいった」は筆者でも知っていました。
IMGP1266.jpg
IMGP1268.jpg
展示ブースも続きます。
IMGP1271.jpg
IMGP1270.jpg
IMGP1269.jpg
いよいよ閉会の時間になりました。ちはなチャンに登壇してもらいました。
IMGP1274.jpg
閉会式の進行はガールスカウトの担当です。進行慶田さん、英語通訳土居さんです。
IMGP1276.jpg
まずはチャリテイの贈呈です。今回はパキスタンの大洪水難民への支援という事で、NPO法人地球市民交流基金EARTHIANさんに贈呈されました。食品販売・展示・バザー等の売り上げの一部です。ぜひ有効にお使いいただきたいと思います。
IMGP1278.jpg
NPO法人EATHIANの代表のお礼のご挨拶を頂きました。
IMGP1280.jpg
そして閉会のご挨拶を岩井副会長さんから頂き「来年もまた会いましょう!」と閉めくられました。
IMGP1282.jpg
最後にガールスカウトの指導のもと、参加者全員で「今日の日はさよなら」を唄い楽しい一日が終わりました。
来年は今年の反省を踏まえて、更に素晴らしい18回のフェステイバルが開催される事を願っています。
IMGP1284.jpg
尚、写真に登場しなかった団体につきまして、筆者のカメラで取り残しがありましたことお詫びいたします。
千葉市国際交流協会のホームページ・ブログにも紹介されますのでそちらもご覧下さい。
http://cciachiba.blog21.fc2.com/

コメントを残す