春の始まり。

東北地方太平洋岸大地震から早2週間が経過しました。被災された地域では、皆様大変ご苦労をされています。また多くの方々の命が奪われ、未だ行方不明の方も大勢おられます。ご冥福を祈ると同時に、早期復旧を心から願っております。先日もお伝えしたように、千葉市内埋立地域の液状化による道路・下水道等の被害も大きく、先週3月16日より、千葉市役所と私達千葉市建設コンサルタント協会が協力して、被害状況の確認作業を朝から夜9時過ぎまで行っています。資料の纏めは更に夜更けまで毎晩続いています。
真剣に千葉市の担当の皆さんと協会技術者が調査についての打ち合わせをして現場に入って調査をしています。
IMGP1376.jpg
地域ごとにグループを編成し、綿密な打ち合わせを。
IMGP1377.jpg
今こそ私達も頑張りどころ。短期間で調査を終え、復旧に取り組まなくてはいけません。
IMGP1375.jpg
そんな中、一日だけ仲間からお休みの日を頂きました。ふと我が家の周辺を歩き回って見たら、春が始まっていました。チョット心が休まりました。我が家の畑にも県の花 菜の花が咲き乱れています。
IMGP1388.jpg
私が蒔いた菜の花も看板の下に咲いていました。
IMGP1389.jpg
椿もまだ咲いています。
IMGP1336_20110326145624.jpg
ツクシンボもたくさん。
IMGP1385.jpg
ボケの花
IMGP1380.jpg
白い木蓮もつぼみも。今年はチョット襲いですね。
IMGP1379.jpg
この白い花はなんでしたっけ?そう雪やなぎですね。咲き始めました。
IMGP1382_20110326153637.jpg
今年も悩ましてくれたスギ花粉も漸くおさまって来ました。
IMGP1338_20110326145623.jpg
現場に行かれている皆様申し訳ありません。明日からまた頑張ります。

春の始まり。」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちょっと一休みできてよかったですね。連日お疲れ様でした。
     私もガソリンの調達ができ、一週間遅れでお墓参りに参りました。
    道々の杉の花も開花し、ところどころ緑の濃い木々がみられホット致しました。
    あー!もうすぐ花粉の季節も終息ですね!ヤッターです。
     スミレの花の薄紫や、にわの片隅に群生していた二輪草が可愛く春を告げていました。
    枝垂れ桜のつぼみも膨らんでいました。本当に春ですね!
    写真を添付できたら可愛いのに・・・
     土筆はまだお目にかかっていません、子供の頃手にいっぱい摘んだ思い出があります。
    我が家の椿は白とピンク・・・桜花爛漫の季節もすぐそこです。
    春とともに沢山の幸せが日本中に訪れるといいですね。

コメントを残す