君津の山中に英国ローズガーデンが?

筆者の住んでいる馬来田からさらに房総の中心部に、車で20分久留里から南方君津市小糸方面に山越えで入っていくと、その山中に英国風バラ園があるというので5月21日訪ねて見ました。小櫃川水系と小糸川水系の分水嶺を越えたあたりのまさに山の中にありました。途中案内板があり、その入り口には地元人が交通整理のため立っていました。なんと駐車場が満員で待ちのため車が7台くらい待っていました。
IMGP1686.jpg
幹線の入り口の道路反対側は竹林です。
IMGP1685.jpg
幹線道路から150M中に入ったところに駐車場。道路が狭い為一方通行です。
IMGP1687.jpg
30分ほど待って入ってみると英国風の看板がありました。
IMGP1689.jpg
そして駐車場に車をおいて、庭園の入り口へ。
IMGP1691.jpg
IMGP1692.jpg
確かに英国風の感じはしました。
IMGP1694.jpg
見た目は風です。でもやはり英国に駐在4年の経験からするとやはり風ですが本物とは違いました。
IMGP1708.jpg
IMGP1709.jpg
中に入ってみるとその雰囲気はあります。直接経営者が、英国の品物・バラの苗を買いに行っているとのことでした。
IMGP1695.jpg
IMGP1699.jpg
イギリスの品物がたくさん売り物として並んでいました。
IMGP1700.jpg
日本人にとっては珍しいものですね。でも値段は安くはありません。
IMGP1702.jpg
お茶も飲める雰囲気はあります。
カフエの会計で入場料5月から10月?700円チョット高い気がしたので入場はやめました。
IMGP1701.jpg
バラ園がありましたが、それほど規模は大きくなく咲いている花も今一かな?バラが見たければ京成バラ園のほうが見ごたえはありますかね?
IMGP1704.jpg
IMGP1705.jpg
このピンクのバラのアップの写真は綺麗です。
IMGP1706.jpg
土日の天気がよい日はたくさんの来訪者はあるようです。
筆者としては、若干期待はずれの感はありますが、この房総の中央部にこんな施設があるなんてという意外性は感じられました。テレビ取材も入ったようでしばらく来訪者はあるのではと駐車係りの地元の叔父さんは言っていました。チョット寄るには面白いかも知れません。

君津の山中に英国ローズガーデンが?」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ドリプレローズガーデンというのですね。
    ネットで検索してみました。
    商業主義の感じはしましたが、楽しそうです。
    1度行ってみたいと思いました。
    実際にイギリスのお庭を見ている方でなければ、”・・・風”でいいような気がします。
    日本なのですから。
     薔薇の花とお庭とさわやかな君津の風を感じるだけで・・・幸せになれそうです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゆうさんへ
    僕の三女もゆう(優)という名前です。
    投稿の内容からゆうさんもそうだと感じていますが、文字通り、娘も優しいです。
    その娘が7月に結婚します。
    教会で挙式を行なうとのことで娘とバージンロードを歩くことを知らされました。(歩きたくないが)
    今週、衣装合わせに妻、娘と青山ベルコモンズに行ってきました。
    僕の衣装の借り賃は数万円でしたが、娘の方はウェディングドレスが数十万円も掛かるようです。(とても高い)
    子供は一男三女ですが、下から結婚することになります。
    因みに優は24歳です。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昔のボブサン そうですか?娘さん結婚されるのですか?おめでとうございます。私も娘が4年半前にしましたが、バージンロードを歩いた時には、娘の産まれてこし方ががいろいろ頭の中かに浮かんで、特にクウェイト時代2歳でインターナショナルキンダーガデンに無理やり生かせた時、言葉が通じでないでスクールバスが迎えに来ると泣いて嫌がったことや、ロンドンで6歳で現地校に行かせたときも同様で可愛そうだったななんて思い出しました。そしたら何故か胸が一杯になって涙が溢れ出してしまいました。娘はいずれは巣立ってもらわなければいけないのですが、可愛いものですね。今では3歳の可愛い男の子の母になっています。孫が実家に来るのはとても楽しみですよ。ボブサンもいずれその楽しみが分かると思います。ゆうさんもそんな時期があったのだと思います。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     ボブさん!お便り有難うございます。お嬢様と同じお名前で光栄です。お嬢様のご結婚おめでとうございます。
    私には娘はおりませんが、昔から"花嫁の父"の心境は一方ならぬものがあるようですね。
    私はバージンロードはあるきませんでしたが(神前でしたので)父の愛情を沢山タクサン沢山感じながら育ってきました。
     娘はいつまでも父の温かい愛情を忘れることはないと思います。
    ボブさんやノムさんがお嬢様たちと過ごした日々を感慨深く思い出されるのと同じように、お嬢様方も、家族で過ごした楽しかった日々を心に深くとどめて嫁がれることと思います。
    それらの日々が幸せな新しい家庭を築く礎となることは間違いなしです。
    ご多幸をお祈りします。
    今でも

ゆう にコメントする コメントをキャンセル