ブログを始めてちょうど1年!!

昨年7月に高校生のスカウトの指導を受けブログを始めて1年経ちました。あっという間の1年でもあり、また長い1年でもありました。昨年は猛暑が長く続いた夏でした。お陰様でブルーベリーは2年目に入りそれなりに育ってきました。友人が定年退職をしたり、東北大震災・大津波による大災害さらには福島原発倒壊による放射能等、今では日本中にセシュウム入りの牛肉が出回ってしまっているとかいろいろとありました。住みにくい世の中になってしまいましたね。この先どうなるか心配になります。3日ぼうずで終わるかと思ったブログは何とか1年続けることができ、85本の記事を掲載、そして1300件を超えるアクセスを頂き皆様に感謝いたしたします。応援のコメントを頂くとついその気になり、またカメラをもっていろいろ観察してしまいます。お陰様で60年以上も気付かないでいたことも新しい発見もありました。また多くの皆様ともチャネルが出来ました。ありがとうございました台風6号がすぎた後、北の高気圧のお陰で1週間ほど涼しい夏です。昨年も街灯の下にカブトムシが飛んで着ましたが今年も昨夜オスのカブトムシが飛んできました。1年経つのは早いものですね。
IMGP2144.jpg
この辺のカブトムシは小ぶりですね。
IMGP2143.jpg
馬来田地区のブルーベリー園も開園しました。師匠のブルーベリー園もイベントを企画しています。是非一度訪ねて見てくさい。
IMGP2160.jpg
7月31日は特別企画があるようです。
IMGP2161.jpg
各園皆様のお越しをお待ちしています。
IMGP2148.jpg
我が家の園は来年?にそなえて幹を太くしていますが、実のなってしまったものもあります。
IMGP2152_20110725100902.jpg
紫色に熟したものは甘いです。
IMGP2149_20110725100903.jpg
背丈も1mを越えるものもあります。幹も大分太くなってきました。
IMGP2150_20110725100902.jpg
庭に別の山百合も咲きました。
IMGP2153.jpg
IMGP2154.jpg
我が家の庭にも小さな菜園。(これは私はやっていませんが・・?)
IMGP2157.jpg
というわけで何とか1年続いてきたブログですが、こらからももう少し頑張って見ようかと思っています。
読者の皆様今後もしばらく宜しくお願い致します。

ブログを始めてちょうど1年!!」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブログの1周年記念おめでとうございます。
    私はブログをはじめたいと思いつつ、未だ着手せずです。駄目ですね~。
     大暑を迎え、今日は暑さが戻ってきました。庭の木々に水をあげるのも大変ですね。すぐに土が乾いてしまいます。シスター邸もお水遣りが大変そうです。
     最近は蝉の声を聞くことがあります。さすがにカブトムシはみかけませんが...
    木更津の奥座敷の自然!今後も楽しみにしています。
     

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブログ開設一周年おめでとうございます。
    今日、震災ボランティア仲間から定年退職(9月末)したら、ブログかSNS(これ最初は意味分らず)を始めることを勧められました。
    ただIT音痴のため子供らにやり方を教えてもらう必要があります。
    幸いにPCを還暦祝いに娘夫婦からもらいましたので、例えばfaceBookに入り込みたいと思っています。
    (せっかくのPCもまだ自分は使っておらず、長女がCDで動画を見るのに使われている状況です)

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ボブさん 応援メッセージありがとうございます。
    1年間ブログを立ち上げて経ちましたが、ほぼ古民家と自然につきましては紹介終わりました。自然に関しましてはネタ切れになってきました。チョットホッとしてお休み状態に入ってしまいした。今週から千葉市のスカウトの国際交流でフィリピンケソン市の派遣団が8月4日から10日まで千葉に来訪します。私の古民家に3人の指導者をホームステイします。この間はチョット忙しくなります。記事も掲載できると思います。
    ボブさんもいよいよ還暦を迎えられましたね。頭と観察力を鍛える為是非ブログを始めたら良いと思います。もともと私も全く理解できないものと思っていましたが、教わってみたらそれほど難しくありません。大丈夫です。頑張って見てください。

昔のボブ にコメントする コメントをキャンセル