庭の菜園で採れた時期はずれのスイカと冬瓜?

10月も忙しくしているうちに終わってしまい今日から11月、今年も残すところあと2ヶ月と成りました。
ブログの記事も中々更新できないうちに半月が過ぎてしまいました。我が家の前の菜園で今年の夏に取れる予定だったスイカ(爆弾)が、中々成長しなかったので時期遅れの収穫となりました。まだ中は開けていませんが美味しいのかどうか分かりません。
IMGP2833.jpg
かなり大きくなりました。
その後ろにあるのは冬瓜?
IMGP2831.jpg
妻がかぼちゃのつもりで苗を植えたのですが、どうも出来たのはかぼちゃではないようです。
大きな実が4個もなりました。そのうち3個は採り、一個はまだそのまま小さいのでつるに繋がっています。
IMGP2832.jpg
これって冬瓜ですよね?
IMGP2834.jpg
いずれにせよ今年はまだ暖かい陽気なので、時期的にはチョット変ですね?赤ピーマンもまだ取れます。
IMGP2835.jpg
そろそろ次第に寒くなってきますね。10月30日にブルーベリー畑の今年3回目の草刈をしました。そろそろブルーベリーの葉も紅葉してきそうです。

庭の菜園で採れた時期はずれのスイカと冬瓜?」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご無沙汰しております。可愛いコスモスの季節も終わりに近づいてきました。
     西瓜が今でもとれるなんて、季節感が感じられなくなりましたね。地球も崩壊されているのでしょうね。
    私達が環境を破壊してしまったのでしょうか?
     写真の冬瓜はやっぱり南瓜かも知れません。今年私のいただいた南瓜はスクネ南瓜と言う飛騨高山で採れる
    細長いへちまのような南瓜でした。
    へび南瓜と言う、とぐろを巻いたようにくるくるとカーブした南瓜も見ました。
     何か食べる気はおきないですね!
    南瓜はやはり丸いのがいいですね!ハロウィーンで使うような!
    一度カットしてみたら冬瓜か南瓜かわかるのでは・・・
    お味の感想を是非お聞かせください。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    間違えました。糸瓜の様な南瓜はスクネではなくスクナ(宿儺)南瓜と言うのだそうです。
    それにしても冬瓜、南瓜、糸瓜・・・
    瓜の仲間はどれだけあるのでしょうか?

コメントを残す