某石油会社事務系昭和46年入社同期会

昭和46年4月私達は某石油会社に事務系社員として47人入社致しました。その年は創業60周年が行なわれた年でもあります。年の過ぎ去るのも早いもので、あれから40年経過しほとんどの仲間が定年退職をし、今はそれぞれの地でそれぞれの生き方をしています。それでも同期の中から唯一社長を輩出し現在でも現役として頑張って
います。私はそれを誇りに思います。是非これからも健康で頑張って活躍して欲しいと願っています。
46年同期会は全国的には年1回開催しております。今年は箱根湯本で開催されました。11月10日はゴルフ会
参加者9人、夕方ゴルフをしない組は6人はホテルに集まりました。同じ釜の飯を食った仲間は時間を置いてもすぐに昔の気持ちになってすぐに「ヤーやーヤー」てなもんで、会社にいたときと同じ気持ちになります。今回は長崎・大阪・奈良・関東の仲間集まりました。皆それなりに年は取りましたが、基本的には性格は皆変わっていません。それはそうですね。笑い”
夕方それぞれにホテルに集合しお酒も入っていますが、食事後参加者で記念撮影。
IMGP3017.jpg
まだお酒の入る前の面々。まずは今回の主幹事S沢さんからご挨拶。
IMGP2995.jpg
皆さん今のところはまだ真面目な顔をしています。
IMGP2996.jpg
IMGP2998.jpg
筆者は運転疲れのせいか半ば居眠り状態。
IMGP3000.jpg
皆さんそれぞれの道を歩んできたのですが、それ相当の年にになって来ましたね。
<aIMGP3009.jpg
挨拶はもういいからそろそろ始めようーやと言う感じですかね?
右側の大阪から出てきたT橋君、今回は調子が悪いねん!と言いながら今回ゴルフは優勝者、左側はいつも控え目なSかきさん、いつもの100チョットとかで準優勝でした。本来は次回幹事ですが・・・・?
IMGP3004.jpg
宴会が始まるといよいよ皆さんエンジンが始動し調子が出てきます。
IMGP3005.jpg
IMGP3007.jpg
議論の好きな私達、油が入るとドンドン吸い込み、エンジンも全快。あちこち昔話・政治の話・会社のあるべき論であちこちに島が出来盛り上がりました。
IMGP3010.jpg
IMGP3012.jpg
IMGP3013.jpg
今回幹事のS沢さんお疲れ様でした。ゆっくり飲んでください。
IMGP3014.jpg
IMGP3015.jpg
IMGP3016.jpg
宴会では飲み放題でお願いしたのですが、皆さん日本酒を飲むは飲むは・・・・。途中でホテル側もしばらくストップ高か、お酒が止まりました。これではホテル側も採算取れないのではと思います。
宴会もお開きに近づき、次回の話になり、長崎からはるばる参加したN岸君「来年は皆で九州長崎にコンネ!!おいが幹事するケン!!」と言い出し参加者全員が同意しました。ただ折角九州に来るなら1泊2日ではもったいないから、2泊3日で福岡・長崎の2泊3日にしようと言い出しました。今回不参加のN野君も幹事してと、いつの間にかいない席で幹事にさせられました。
右側のN君、人は純粋でよい男なのですが、過去の経験からどちらかというと中々言ったことがそのまま出来ないのがチョット心配です。是非来年は実現してもらいましょう。皆さんも忘れてはいませんよね?
IMGP3009.jpg
という訳であっという間に2時間がたちました。そして記念撮影。
IMGP3018.jpg
2次会は部屋で。幹事が準備してくれた酒とつまみでまだまだ飲み会は続きます。
IMGP3020.jpg
10:15二次会も終わる頃、60歳すぎたおじさんたちが童心に帰り、布団の上でもつれ合います。
これ一体なんだ????
IMGP3021.jpg
IMGP3022.jpg
この後6・7人がホテルのカラオケに移動。12時過ぎまで飲んでいたようです。筆者は2次会でダウン。
翌朝朝食の際聞いたら、2次会以降の事は全く覚えていないとか・・?幸せな人たちですね。
IMGP3023.jpg
朝食後、各自ホテル解散で来年また再会を楽しみにそれぞれの地に帰ってゆきました。ちなみはこの日は雨でした。お世話になったホテルです。
IMGP3025.jpg
尚、関東地方在住の仲間は偶数月の第2火曜日に東京で例会を実施しています。幹事はいつもOK田さんです。

某石油会社事務系昭和46年入社同期会」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっぱり同期は良いものですね!久し振りに会っても直ぐに昔に戻れて、和気あいあいと遊べるのは素晴らしいことです。今回は15人とやや人数が少なく、寂しい同期会かなぁと思っていましたが、そんな事は全くの杞憂でした。皆さん60を超えたおっちゃんパワーを全開にして、「ゴルフ、飲み食い、カラオケ、もつれ合い」、と結構盛り上がりましたね!私も普段のストレスを大いに発散させて頂きました。感謝!感謝!です。
    次回は長崎のNさんの幹事で博多、長崎の2泊3日とのこと、大いに楽しみにしています。
    幹事のS沢さん、お疲れさまでした。

  2. SECRET: 0
    PASS: d677349017d3e2f2a9f3691c56b009f1
    写真を有難う。今回は結婚式と重なり出れませんでしたが、皆変わらず元気で老いを知らない人ばかりですね。ふとん合戦はやり始めは神戸のJさんですかね。楽しいなあ。次回の九州は今から期待してます。ところで、座敷主さんは今年は農園主ですかね。これまた収穫が楽しみです。草刈りで鍛えており、何かお役に立ちたいです。

コメントを残す