石油会社同期箱根への道

11月10日~1泊2日の箱根湯本の河鹿荘で行なわれましたが、当日は皆さんゴルフを早朝からありました。、ゴルフをしない我ら4人は東京駅で待ち合わせ、我が愛車で横浜新道を通りまずは江ノ島に行きました。長崎からこの日参加のためかけつけたN君、小豆島出身の元シテイボーイO君、福岡出身のY君と私4人ですが、皆さん全国転勤して歩いているのに江ノ島始めてというご人もいました。
IMGP2978.jpg
階段を上がって島の上へ
IMGP2980.jpg
力石・亀石をみて
IMGP2981.jpg
竜宮大神の洞窟を見ました。
IMGP2983.jpg
さすがわが社の出身者は神様・神宮では真面目に礼にならいお参りをしました。
そして江ノ島の裏側に出ました。そこでは磯釣りをしていました。N君ものじもせず「なんば釣れっとですか?」と聞いていました。
IMGP2985.jpg
とんびもかなり飛んでいて、長崎では100羽くらい飛んでるよ。大きいなと改めて感心。
IMGP2984.jpg
その後、箱根大学駅伝のコースを西へ走り、小田原城に寄りました。大手門です。
IMGP2988.jpg
城も昭和46年に再建されたそうで、おう我々が入社した年じゃないとくだらないことに感心。筆者も始めて小田原城の中に入りました。
IMGP2993.jpg
豊臣軍が北条小田原攻めの際に、一夜で出城が現れた石垣山が、天守閣から見えました。
IMGP2994.jpg
一度は行って見たら好いところです。かなり大きなお城でした。
そして若干遅れましたがホテルに到着。そして温泉・宴会と成りました。
久しぶりに楽しい時間を過ごすことが出来ました。

コメントを残す