第88回千葉市地域社会貢献者表彰

11月21日(月)午前市内ホテル オークラ千葉において、千葉市が主催する第88回地域社会貢献者感謝状贈呈式が開催されました。筆者が代表をしている千葉市建設コンサルタント協会も、このたび千葉市熊谷市長より感謝状を頂きました。内容は本年3月11日に発生した東日本大震災により、千葉新湊~幕張西地区の埋立地域が液状化現象が発生し道路・下水道・公園などに大きな被害が発生いたしました。私達の仕事柄当然災害復旧に現場で全面的に協力をしておりますが、併せてその被害に対して協会として災害復旧のための寄付をさせて頂きました。
そのことに対する感謝状で、筆者が代表として感謝状を受け取ってまいりました。
IMGP3067.jpg
受賞して一応記念写真(事務局にて保管)
IMGP3064.jpg
最近でも頻繁に日本中で地震が発生しております。いつまたどこで大地震が発生するかわかりません。今回の経験を活かし来るべき大地震に備え、避難場所・対応など日頃から考えておいたほうが良いと思います。私自身も、3月11日は東京にいて帰宅難民になってしまい、中学の同級生の所に緊急避難させていただき寒い思いをしないですみました。日頃から、友達や人は大事にしておくことが肝要かと思います。どこでお世話になるか分かりませんよ。

コメントを残す