我が家の最後の紅葉

12月に入っても比較的暖かいひが多く、気温の寒暖の差が少ないせいか、玄関前のもみじの木も漸く色づきました。こらからは散り行くばかりで庭の掃除も大変です。
IMGP3166.jpg
そして車庫の上のもみじです。昨年枝切りをしたため、今年は葉の数も少ないです。
IMGP3167.jpg
これから寒い冬になってきます。お正月をはさんだ休みには竹林の整備をしなくてはいけません。最近腰を痛めているので無理をせずボチボチとやります。

我が家の最後の紅葉」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    街路樹の公孫樹も鮮やかな黄色ではなくなりました。
    道路に舞い散った公孫樹の葉も寂しげです。
     来年の芽吹きの季節まで体力を保存しておくために落葉は不可欠なことなのでしょう。
    来年の春緑の元気な若芽がみられますように!
    お庭のお掃除頑張ってね

ゆう にコメントする コメントをキャンセル