スカウト(高校生以上)のクリスマス会兼忘年会

12月23日(金)天皇陛下の誕生日に、筆者が隊長をしているボーイスカウト千葉1団ベンチャー隊の毎年恒例行事になっている大掃除・クリスマス会・忘年会を行ないました。この日は丁度学校も終業式を終え、ホットした中での会でした。指導者達は年末の多忙の中で行事でしたが、日頃集会の場としている我が事務所の大掃除をしてその後にクリスマス・忘年会をしました。風邪で休んだスカウト・大学受験以外のスカウト・指導者は全員揃い今年の年末の最後の行事として楽しいひと時を過ごしました。
掃除を終えて、買出しをして準備が終わりいよいよ開宴です。
IMGP3221.jpg
記念撮影
IMGP3224.jpg
このケーキもスカウトが朝から準備して手作りです。美味そうでしょ?
IMGP3225.jpg
年長者のこのスカウトが一人でお母さん(副長)のお手伝いをして作りました。感謝!!
IMGP3227.jpg
本日参加の女子スカウトで記念撮影です。先輩に感謝。
IMGP3229.jpg
そして男子スカウトとS副長。
IMGP3230.jpg
それではここで一部開会式(スカウトらしく)
IMGP3231.jpg
団委員長も駆けつけてくれました。
IMGP3233.jpg
一言激励のご挨拶を頂きました。
IMGP3235.jpg
この日はおめでたい話が二つ。一つは指導者の一人が正社員として新しく決まりました。そしてもう一人は高校3年生のスカウトが大学合格しました。おめでとう!!前途ある未来に向けてこれからも頑張ってね。
IMGP3238.jpg
今日のメニューはソーセージ・ハムのつまみと大好きなキムチ鍋・寄せ鍋です
IMGP3246.jpg
遅まきながら兄弟団の15団のK隊長も駆けつけてくれました。この隊長も、彼が高校生のときに筆者が隊長をしていました。人の縁だと思います。いまだに忙しい中顔を出してくれました。
IMGP3247.jpg
楽しいひと時はあっという間に(3時間)過ぎ、無事2011年の行事は終わりました。
来年も有意義な活動をしましょう。筆者も若い人たちのエネルギーをもらい若さを保ち元気に活動したいと思います。皆さんに感謝!!そして来年も良い年になりますように。
読者の皆さんも好い新年をお迎えください。

スカウト(高校生以上)のクリスマス会兼忘年会」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いいですね[絵文字:v-218]
    T君大学合格おめでとうございます!
    僕もがんばらなくては(汗)

大塚 にコメントする コメントをキャンセル