ちば市国際フェステイバル2012開催お知らせ

今年で18回目になる千葉市国際ふれあいフェステバル2012が2月19日(日)に千葉市中央区キボール
にて開催されます。もともとは千葉市が中心になって開催されていましたが、2010年2月から参加団体の自主運営に変わり、主催も ちば市国際ふれあいフェステバル運営協議会となりました。筆者は自主運営になって初めての会長としてお手伝いをして今回で3回目となります。参加団体は市内で活動する33団体で、ステージ・展示が行なわれます。様々な国の文化の紹介(舞踏・音楽・歌など)や各国の食物の提供や各団体の活動紹介もあり
非常に楽しいイベントです。特にバザーなどは掘り出し物などあって、得した気持ちになることもありますよ。
参加団体の皆様が力・力・力を合わせ協力しながら作り上げたフェステバルです。一日楽しめますので是非お出でください。年々来訪者も増えてきています。会場は京成千葉中央駅から徒歩5分の千葉市の施設です。
img001.jpg
プログラムと参加団体です。
img004.jpg
会場内でスタンプラリーもあります。
img005.jpg
売上げのいちぶを、チャリテイとして外国の恵まれない地域に寄付しております。昨年はパキスタンの大洪水に寄付をさせて頂きました。今年は異常気象により大洪水を起こし苦労されているタイにタイ舞踏研究会を通じて寄付をすることになっています。(日本も震災で被害がありますが、あえて国際フェステバルということで、皆さんとの話し合いでタイにしました)
是非ご家族でのお出でをお待ちしています。

コメントを残す