旅その2。御前崎の日の出

静岡県御前崎のホテルは大井川鉄道SL乗車体験後の宿泊地です。浜岡原発がすぐそばにあり、また海岸に面したホテルでしたので地震・津波の恐怖はありましたが、その時は仕方がないとこのホテルに宿泊。でも部屋は6階の角部屋。その夜は一日の疲れもあり夕食もそこそこに就寝。翌朝5時29分日の出を見るために起床。なんと太平洋から(伊豆半島の山々が下にありました)日の出。いや素晴らしい。雲一つない海から太陽が昇る光景。ついカメラを手に。
079.jpg


080.jpg
083.jpg
085.jpg
横を見れば富士山が。すこしカスミかかっていますが素敵でした。
084.jpg
無事地震津波に合わずホテルを後にしました。
087.jpg
一路清水漁港へ向けて出発。途中久能山東照宮へお参りしました。車を下に止めて1000段以上の階段を休みなく登りました。
089.jpg
091.jpg
普段毎日10000歩を歩いているので(5か月)、一気に階段を登り切りました。(昨年11月上旬血糖値HA1C] 8.0が3月には6.0まで下がりました)
094.jpg
そして今回のお目当てのマグロを食べに清水漁港の食堂「おがわ」へ。11時半につくとすでにこの食堂のみ行列。ガイドブックに載っているだけあって、他の店はすぐ入れるのになぜかこの食堂だけ・・・?
095.jpg
40分待ってようやく席に。注文はあらかじめ下調べしていた次郎長丼(1700円)。手を付ける前に写真を撮れば良かったのですがお腹が空いていたのでつい喰らいついてしまいました???)
096.jpg
なんと分厚い手のひらサイズのマグロの切り身が入っていました。ちょっと値は張りましたがそれだけの価値はありました。
097_20120412165638.jpg
機会がありましたら一度お試しください。大満足で帰路につきました。そして無事帰葉。楽しい旅行でした。

旅その2。御前崎の日の出」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     結構楽しく暮らしている様子 面白く拝見しました。
      ボーイさん旅立ちで 若者が気持ちいいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    サクラのトンネルをSLで通過するなんて何とも優雅です。今では煙をはきながら走るSLはわざわざ見に行かないとお目にかかれなくなりました。
    きっと素晴らしい眺めだったことでしょう。
    大井川の宿・・・中に入って写真を撮っては駄目ですよ!
    2日目の日の出は見事ですね。日の出を拝めただけでも良いことがありそうです。
    私も一度、日の出を拝みたいものです。朝寝の得意な私はちょっと無理かな・・・
    綺麗な風景に美味しい食べ物、素敵なメンバー!本当に楽しそう!
    仲間に入りたかったなー!

コメントを残す