三井アウトレットパーク・木更津がオープン

木更津市金田地区(アクアラインの木更津岸から1km)に平成24年4月13日(金)に三井アウトレットパークがオープンしました。第1期ですが店舗面積約28.000平米、171店舗とかなり大きい施設です。都心や神奈川県、羽田空港などからもアクセスが便利です。さっそくオープン1週間後に訪れてみました。
最終的には店舗面積40.000平米と日本最大のアウトレット施設への拡張を予定しているそうです。
さすがにまだ土地区画整理中で、外観はまだこんなものかという感じでした。駐車場のスペースもまだまだゆとりありという感じでした。
導入路まだ開発中という感じ。
007_20120427175907.jpg
駐車場はかなり広いスペース。
009_20120427175906.jpg
バスの停車場もひろく多方面からアクセス可能です
011_20120427175906.jpg
現在の全体図。
012_20120427175905.jpg
「BOSO CITY RESORT」をコンセプトにリゾート感・解放感あふれる空間です。 
 
013_20120427175904.jpg
フードコートも600席あるそうですが昼時は座る席を確保するのが大変でした。レストランはこのほかにはまだありません。したがって落ち着いた食事は期待できません。
016_20120427175903.jpg
021_20120427182222.jpg
有名ブランド店は多く入っていますが、地元の人々にとっては高値感があって今一かな??
018_20120427182224.jpg
020_20120427182223.jpg
狙っている客層がやはり羽田空港の乗降客の中国・韓国などの観光客なので仕方がないとは思います。
022_20120427182221.jpg
024.jpg
はじめて訪れた筆者にとっては、ワイン・酒類、一般雑貨・食品、電気製品、カメラなど、また落ち着いて食事ができる場所、東京湾を一望できる観覧車や子供の遊園地などがあればより楽しい施設になると期待しています。
地元の人に話をきいてみたら、地元にはお金は落ちないでしょうが、税金が入ることと働く場が増えたとのことでした。今後の拡張に多いに期待したいところです

コメントを残す