県立千葉女子高定期演奏会

ゴールデンウイークの5月4日千葉県文化ホールにて第35回県立千葉女子高の定期演奏会が開催され聞きに行きました。何故??それはわがボーイスカウトの隊員が女子高の2年生でマンドリン・ギター部に所属しており自分が出演するので是非隊長に聞きに来てくださいとのお誘いがあったからです。当日はマンドリン・ギター部・吹奏楽部・合唱部・オーケストラ部の合同演奏会でした。
会場いっぱいのお客さんでした。
まずはマンドリン・ギター部の演奏でした。普段集会の前にきて練習をしていたのですが、大丈夫かな?と心配でしたが中々上手に引いていて安心しました。
妹とその友人(女子高OB)のかたといきました。妹も高校時代マンドリンをやっていたのですが結構上手ですと褒めていました。筆者には音楽的センスはありませんが、自分のことのように嬉しく思いました。
その後各部の演奏・発表がありましたがとても素晴らしかったです。ただオーケストラ演奏の際不覚にもいびきをかいてしまい妹につつかれてしまいました。
最後に当日の全出演者により校歌演奏・合唱があり何か胸が熱くなりました。
筆者が高校時代よく女子高の文化祭に行ったのですが、制服は変わっていません。50年近く前の青春時代を懐かしく思い出しました。
やはり校歌はどこも皆よいですね。

県立千葉女子高定期演奏会」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    演奏は結構上手と言ったのではなく、とても上手だといったのでした。高校時代にマンドリンクラブに所属していましたが、それ以降ずっとマンドリンを手にすることなく過ごし、8年ほど前から、又、再開、カルチャーセンターで基礎からやり直ししています。
    年を取ってからはなかなか上達しませんが。
    今回はとても、新鮮な演奏を聴かせてもらって、感動しました。素晴らしい演奏でした。高校時代、マンドリン
    に明け暮れていた頃を懐かしく思い出しながら、聴かせてもらいました。今でも昔の仲間と合奏を楽しむことが
    あります。心が通じ合えますよ。
    良い機会をもらえて、嬉しかったです。有難うございました。

  2. まとめtyaiました【県立千葉女子高定期演奏会】

    ゴールデンウイークの5月4日千葉県文化ホールにて第35回県立千葉女子高の定期演奏会が開催され聞きに行きました。何故??それはわがボーイスカウトの隊員が女子高の2年生でマンドリン・ギター部に所属しており自分が出演するので是非隊長に聞きに来てくださいとのお…

コメントを残す