千葉市内「ちゃんこ当番」で仲間たちと。

5月10日スカウト活動を通じてお付き合いをしている仲間たちと千葉市内中央区中央にあるもてなしや「ちゃんこ当番」で懇親会をしました。元相撲取りの「隆の房」(稀勢の里と同門で先輩になるが関取なれなかったとのこと)が経営するちゃんこを食べさせるお店です。中学のクラスの仲間と一緒に行ったのが最初ですが、なんとそこには、千葉市国際交流協会のフェステバルでともに活動している竹トンボ協会の湯浅さんが応援しているお店でした。店内ののぼりに湯浅よりと書いてあったのでもしかしたらと思ったら、その日相撲甚句の練習の帰りとのことでばったり出会いました。折角でしたので中学のクラスの仲間に披露してもらいました。お店は決してきれいとは言えませんが、出される食べ物はすべて新鮮・そしてセンスのあるもの、そして肝心なお値段は安いと、とても気に入りました。店主の元隆の房さんも礼儀正しく・一生懸命作ってくれるのでファンになりました。
010_20120514152354.jpg
まずは前菜。とてもセンスがあります。
002.jpg
そして新鮮な焼き物。えび・あわび・さざえ・かき素材はすばらしい。
001.jpg
食感と味は最高!!
004_20120514153117.jpg
003_20120514152351.jpg
つづいてお刺身の盛り合わせ。うに・わわび・あおやぎ・とりがい・まぐろ全て素材は新鮮。大いに満足。
005_20120514153618.jpg
このあと温野菜がでて・ちゃんこなべそして素敵なデザート付き、本日の仲間も大いに喜んでもらいました。
008_20120514153617.jpg
後ろにあるのぼりが湯浅さん贈呈のものだそうです。これに飲み放題つけて締めて5000円でした。
ぜひ一度ためしてください。
009_20120514154908.jpg
インターネットちゃんこ当番で検索でてきます。

千葉市内「ちゃんこ当番」で仲間たちと。」への2件のフィードバック

  1. まとめtyaiました【千葉市内「ちゃんこ当番」で仲間たちと。】

    5月10日スカウト活動を通じてお付き合いをしている仲間たちと千葉市内中央区中央にあるもてなしや「ちゃんこ当番」で懇親会をしました。元相撲取りの「隆の房」(稀勢の里と同門で先輩になるが関取なれなかったとのこと)が経営するちゃんこを食べさせるお店です。中学…

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まだまだ寒い季節にちゃんこ当番に行きました。お店の雰囲気に似合わずとってもかわいらしいオードブルでした。優しい心遣いの感じられるものでしたね。
    お造りや新鮮な魚介類もとっても美味しくその上本当にリーズナブル!!
    お食事のバランスも取れていて最高でした!!私達もまた行きましょうね。
     もう一箇所、鯛の塩釜焼きやスゴーク大きいかき揚げを出してくださるお店もなかなか良かったですよ。
    そちらにも今度皆さんでお出かけしてみては・・・
    そういえば鯛の塩釜焼きは以前皆さんで作ったのでしたね・・・

まとめwoネタ速neo にコメントする コメントをキャンセル