50年前のスカウトの仲間たち

昭和35.6年の頃スカウトだった仲間達と、その10年後千葉15団を指導者として新たに作った仲間とそして当時のスカウトだった仲間たちと飲みました。筆者が小学生の時班長の一人だったYさん、就職後会社を辞めてオーストリアに魅せられって移住して長い間独身で現地で生活しています。途中何回か帰国はしていますが、今回は金環日食が見たいと一時帰国しました。そこで同窓会のように集まりました。スカウトだった頃からの仲間は54年、指導者になったころのスカウトは44年の付き合いになります。基本的にはそれぞれ年月がたっても変わりません。
019.jpg
筆者のスカウト仲間は60歳も半ばです。
021_20120524090044.jpg
年はとっても死ぬまで仲間です。お互いに元気でこれからも頑張りましょう!!
025.jpg
真ん中がYさん。今日1週間の日本滞在を終えてオーストリアに帰ります。また元気に帰ってきてください。

50年前のスカウトの仲間たち」への2件のフィードバック

  1. まとめtyaiました【50年前のスカウトの仲間たち】

    昭和35.6年の頃スカウトだった仲間達と、その10年後千葉15団を指導者として新たに作った仲間とそして当時のスカウトだった仲間たちと飲みました。筆者が小学生の時班長の一人だったYさん、就職後会社を辞めてオーストリアに魅せられって移住して長い間独身で現地で…

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    色々な方々が登場されてますが、やっぱり懐かしいこの面々が和んでいる姿が最高ですね。
    Yさんも齢70歳も間近だと思いますが、お元気で世界の裏側から駆けつけてくださったのですか。SさんもOさんもお歳は召されてもお元気なご様子。若い頃は夜な夜なお世話になったCさんY先生ともご無沙汰してます。
    次の会合には、そろそろ顔を出さないと、いい加減忘れられてしまうかも知れません。次回Yさんのご帰国を楽しみに…

コメントを残す