6月46同期会 浜松町高知料理

I石油会社昭和46年入社事務系の同期会は関東地区在住の仲間で、毎偶数月第2火曜日に開催されています。
6月は、浜松町の「わらやき屋・・龍馬の塔」という高知料理屋に集まりました。今回は12人集まりました。1人を除いて一線を退きそれぞれの第3の人生を送っています。幹事役のОさんは小豆島高校出身の自称シテイボーイですが、毎回会場を目新しい場所を見つけてくれ手配してくれます。感謝。たまたまこの日関西地区在住の同期に電話をしたら同じ日に関西でも同期会をやっているとのことでした。毎回のことですがいつも楽しく新入社員時代の気持ちになってしまいます。本当は前期高齢者に足を突っ込んでいる仲間なのに。でもこうした仲間の縁が続いていることはよいことだと思います。こらからも皆さん元気で集まりましょう!!
016_20120615085853.jpg
店内には、坂本龍馬・お龍さんの写真が沢山展示されています。
008_20120615085852.jpg
メインの料理はカツオのわらやきのようです。ニンニクと生姜・ねぎをのせて塩をかけて食べます。なかなか美味しいです。
001_20120615085851.jpg
雨の中集まった本日の面々。
006_20120615085850.jpg
005_20120615085849.jpg
012_20120615090907.jpg
010_20120615090906.jpg
あっという間に予定の二時間が過ぎました。
最後に店の前で記念撮影。
017_20120615090906.jpg
今年の11月には九州福岡・長崎で全国の仲間があつまることになりました。是非九州の幹事の皆さんには実現欲しいと思っています。楽しみにしています。!?

6月46同期会 浜松町高知料理」への1件のフィードバック

  1. まとめtyaiました【6月46同期会 浜松町高知料理】

    I石油会社昭和46年入社事務系の同期会は関東地区在住の仲間で、毎偶数月第2火曜日に開催されています。6月は、浜松町の藁焼きや・・龍馬の塔という高知料理屋に集まりました。今回は12人集まりました。1人を除いて一線を退きそれぞれの第3の人生を送っています。幹事役の…

コメントを残す