この木何の木・何の花?

このだいだい色の花は毎年この時期に咲きます。花は固く、昨日の台風でだいぶ落ちましたがあまり見たことはないと花だと思います。母屋の門の脇にある木で、ザクロの木です。この時期にこのようにさき,9月下旬には実をならせます。昨年は数は少なかったのですが今年はどうでしょうか?種の多い果実ですがとても体に良いそうです。でも家人は全く手を付けません。絵の材料でもらう人はいます。
001_20120621090711.jpg
秋に実がなりそのまま採らずにおくと駐車場の地面に落ち車で踏みつぶし汚くなってしまいます。
002_20120621090710.jpg
一昨年からは実を有効利用しています。
今年は桃の実はなりませんでした。

この木何の木・何の花?」への2件のフィードバック

  1. まとめtyaiました【この木何の木・何の花?】

    このだいだい色の花は毎年この時期に咲きます。花は固く、昨日の台風でだいぶ落ちましたがあまり見たことはないと花だと思います。母屋の門の脇にある木で、ザクロの木です。この時期にこのようにさき,9月下旬には実をならせます。昨年は数は少なかったのですが今年はどう…

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    我が家の3軒先のお庭には白石榴の花が咲いています。白い花が清楚です。
    例年、実には気がつきませんでしたが赤石榴より甘くて美味しいそうですよ。
    今年の秋には気をつけて見る事にします。一つ楽しみが増えました。

コメントを残す