某石油会社46同期会 in  九州

昭和46年入社の事務系社員の同期会が毎年開催されています。殆どの仲間が定年退職を迎えていて、故郷に帰って暮らす人、関東に居を構えた人さまざまです。昨年箱根で開催され来年は九州でという話で決まりました。もともと九州出身の方が多い会社ですが、今回は福岡・長崎に住む仲間が幹事で、福岡・阿蘇・雲仙・島原・長崎のコースで2泊3日の同期会でした。1日のみの参加もありましたが計17人が11月5日夕方博多のホテルに集合しました。関東から11人、関西から2人、九州から4人、入社当時の三分の一以上が集まったことになります。まずはホテル集合後中洲の水炊き屋さんで久しぶりの顔合わせで昔話に花を咲かせました。中には入社1年目以降顔を合わせることの無かった仲間もあり、お互いに顔を合わせても「お前誰だったけ?」という一コマもありました。お互いにあれから40年もたっていますから仕方のない事です。でもすぐに若かった頃と同じ気持ちで楽しく過ごせました。歌にもありますが「あの頃君は若かった・・・・」という感じですかね。
2泊3日の旅、幹事さん本当にご苦労様でした。
途中文字の挿入がPCが重たいため、これ以降特に説明は極めて少なくなることご了解ください。
宴会を終えて全員で記念撮影。
DSC02067.jpg
宴会中
DSC02054.jpg
DSC02056.jpg
DSC02058.jpg
DSC02061.jpg
DSC02065.jpg
来年の幹事挨拶。東北盛岡・青森方面にて、10月後半に開催の予定です。
k”>DSC02066.jpg
そして中洲のに2次会へ
DSC02068.jpg
DSC02069.jpg
DSC02080.jpg
DSC02073.jpg
DSC02108.jpg
最後は中洲の屋台のラーメンで締めです。
DSC02138.jpg
明日は熊本の阿蘇・雲仙です。ゴルフ組は1組4人です。

某石油会社46同期会 in  九州」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先週は九州での同期会に御参加いただきまことに有難うございました。17名という多数の皆様に参加していただき、良い思いでとなりました。
    ただ幹事の不行き届きにより一部の行程で皆様に不愉快な思いをさせてしまいましたこと、心からおわび申し上げます。まことに申し訳ありませんでした。11月9日jtbに出向き強行に抗議致しました。返答は今のところかえってきていません。
    返答がかえりましたら来月上京したおりに報告します。
    今回に懲りず、またなにか機会がございましたらご一緒できれば幸いに存じます。
    皆様のますますのご健勝ご多幸をお祈りいたします。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    普段あまり慣れない幹事役お疲れ様でした。期間中の気配りに対し心から感謝いたします。参加メンバーも貴兄の配りには十分感じたことと思います。バスの運転手の事前の勉強の足りなさは貴兄のせいでないことは皆理解をしています。本当にお疲れ様でした。また東京で会える日を楽しみにしています。

コメントを残す