房総の新鮮地魚「ばんや」

内房 保田の「ばんや」
DSC00355.jpg
3月25日(日)久しぶりの好天。滅多にできない孫を含めた5人で家族ドライブ。息子のアイデアで鋸山に行きました。朝飯は食べずに自宅を10時前に出発。一時間半ちょっとで保田の「ばんや」に到着。まだ時間は11時前。
DSC00356.jpg
この時点で11時客が殺到。でもテーブルはたくさんあるので、受付待ちです。
DSC00357.jpg
海産物が安く売っています。
DSC00358.jpg
DSC00359.jpg
房総は伊勢海老の産地
DSC00362.jpg
DSC00363.jpg
席に座って注文したら安くておいしい海の幸料理。いくらいっぱいのいくら丼。900円。
DSC00364.jpg
地魚のお刺身定食1200円。6種
DSC00366.jpg
せいごの煮魚定食。800円。味付けはなかなかでとても美味しかったですよ。
DSC00367.jpg
イカのかき揚げ。800円。量がとても多くて食べきれません。皆でシェアするとよいです。
DSC00365.jpg
12時前に食事を終えて鋸山に行きました。
昨年11月の検診で血糖値ヘモグロビンA1Cが8.0。危険な状態。医者に怒られそれから毎日1万歩に挑戦して5か月たちました。雨の日もあるので1週間7万歩、一月30万歩以上と決めて歩いています。その結果6.0まで落ちました。
おかげで鋸山もすいすい歩けました。家族はロープウエイで。
是非いちど「ばんや」を訪ねてたらいかがでしょうか?

コメントを残す