千葉市立葛城中学初和39年卒業学年同窓会(葛城五輪会)

千葉市立葛城中学校昭和39年卒業同窓会が10月27日(土)に第5回五輪会とし開催されました。卒業した年が東京オリンピックの年、そして毎年オリンピックの年に開催することになり今年で第五目となりました。
ベビーブームの年に産まれた私たちの年代は団塊の世代と言われ同年代の数は多いです。
私たちの年次は、12クラス615人がいました。また隣に県立千葉高校があり、そこに入る為越境入学者も多かったですね。前回は200人くらい集まりましたが、今回は120人弱の集まりで徐々に参加者が減少していっています。私は今回のクラス幹事で女性のパートナーと共に声掛けをしたところ15人集まり(各クラスのの中で一番多い)久々の再開に楽しい時間を過ごしました。年は取っても顔を合わせると昔の仲間の気持ちです。
当時のクラス担任の先生も参加されお元気な姿を見せてくれました。80歳になるそうですが、今では私たちと同世代と思えるほどお元気でした。
DSC01920.jpg
DSC01919.jpg
DSC01926.jpg
DSC01929.jpg
DSC01933.jpg
DSC01934.jpg
DSC01923.jpg
DSC01922.jpg
001_20121031085113.jpg
002_20121031085113.jpg
そして2次会へ。
DSC01940_20121031091527.jpg
DSC01942.jpg
DSC01943.jpg
DSC01944_20121031090402.jpg
DSC01945.jpg
DSC01947.jpg
楽しいひと時でした。

千葉市立葛城中学初和39年卒業学年同窓会(葛城五輪会)」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    早速ブログへアップ!すぐやる課ですね。私も昨夜の1:00までかかってアルバムを作成いたしました。
    同級生にただいま送付してきました。
    気に入って頂けるといいのですが・・・。上手下手はともかく皆の楽しげな雰囲気は伝わるかな?
     話は変わって石榴のエストロゲン効果???
    還暦を過ぎたとは思えない若さだと思いませんか?
    自画自賛(笑)ですね、

コメントを残す